なまけたろうの生活

毎日なまけないでしっかり生活していこうと思っている、しし座のB型右投げ右打ちのコピーライター。

手づくりはなんでもおいしいか。

2月14日バレンタインデー。

1月下旬くらいから、「愛を伝えよう」だとか言って

徐々にチョコレートの広告が増えましたね。

そこでふと思うのは、チョコレートは

手づくりか市販かどっちがいいのかってこと。

 

好きな人にあげるチョコは

手づくりの方が愛情がこもって見える。

カップルでも、片想いでも一緒。

で、義理チョコは市販。

みたいなイメージがあるのだけど、

実際どっちがいいのだろう。

 

手づくりは相手を想ってつくる。

努力が嬉しい。そこが可愛い。

でも、単純に味だけの場合、有名店で買った方が

おいしい場合が多いし、

キレイな箱に入って、見た目もキレイだと思う。

だから、ぼくはね、あくまでもぼくの意見だけど、

相手のことを想って、おいしくてキレイなチョコを

あげたいと想うなら、市販でもいい気がするんだけどな。

 イメージは、外食。家のご飯もおいしいけど、

やっぱりプロの料理人の料理の方がおいしい。みたいな感じ。

 

でもなあ、なんだかんだで好きな人から

チョコもらった時に市販だったら、

ちょっとガッカリしちゃうかも。

だから、市販であげるときは、ちゃんと説明が必要だと思う。

「あなたに最高のチョコレートを

食べてもらいたくて市販にしました。

別に手を抜きたかったわけじゃありません。

手づくりじゃなくても、いつもあなたのことを想っています。大好き!」ってね。

 

なまけたろうの、はじめての「はてな」も今日で19日目。 

今日は会社の後輩に「彼女の手づくりチョコは、愛と言う名の調味料が入っていますから」なんて言われた日。